My Soooo greeen Life! ٩( ᐛ )و |

大規模修繕はじまる

業者による第1回目説明会では、足場を組むスペースを空けるため、
ベランダにある物は全てどかさなくてならないとのことで、血の気の
引く思いだった。

しかし2回目の説明会では、庭にスペースがあるお隣さんと
うちの2軒は、足場のスペースさえ確保すれば、
運び出さなくても大丈夫と言ってくれた。(たすかった〜)

それで庭にあるもの全てをドンガラガッシャ〜ンとひっくり返す、
、、ようなイメージ。

1702211.jpg

捨てる道具類を選別して、植物は、色々悩んで
大小さまざま250ヶくらいあるものを、200ヶに減らした。
(大きいものはコンテナは180cm×40cm、
     最小のものは1号黒ポット(直径3cm)

植物や肥料や道具など、全部、きゅうきゅうに生垣側に寄せて、
足場のスペースを確保した。

園芸関係のゴミ、植物や土、そして鉢は、団地内に特設の場所に
廃棄していいため、5往復でゴミ捨て完了。
1702262.jpg

他の住民の皆さんも、順次、廃棄物を運び出しており、それらのものに
目がとまる。
これが又、捨てるにはもったいないものばかりで。

その中に、現在うちが使っているバラ鉢より遥かに状態の良いもの、、
それはうちのお隣によって捨てられたものと気づいた。
(部屋番を貼って捨てるルールだ)

多分、5分くらい悩んだろう。
それで、結局、お隣さんに許可をいただいて複数持ち返った。

私は、この期に及んで何をやっているのだろうね、、(*◔‿◔)汗
片付けなければいけないのに、拾ったり、、とぶつぶつ独り言。。

お隣さんは、是非、使ってほしいとのことで、
思いのほか喜んでくれたので、これもよしとする!




そして、じゃじゃ〜ん。

1702261.jpg

今、こんな感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
(*´-`*)ゞ ポリポリ 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 




Category : 未分類
Posted by Bluejay ٩( ᐛ )و on  | 1 comments  0 trackback