fc2ブログ

My Soooo greeen Life! ٩( ᐛ )و

植物を中心に、日常の出来事を綴るブログ。かなり気まぐれ。

アブラハムダービー

Posted by Robin ٩( ᐛ )و on   0 comments   0 trackback

バラは病害虫には犯されやすいが寒さに強く、剪定により毎年復活する
「強い植物」と言えるとおもう。

挿し木をしてもほとんどの確率で発根させることができる。
ただし、市販のつぎ木苗のように自根で問題なく旺盛に育つものと、
発根しても成長が芳しくなく、細々としか育だたないものがある。

デビットオースチンが作るシュラブローズは強健なものが多いのだけど、
特にアブラハムダービーは生育旺盛で、つぎ木苗と比べて遜色なく自根で育つ。
オースチンは、このバラ魅力的なバラを交配親によく使っている。

とても強いフルーティな香り魅力なのだが、寒い冬を耐えたせいか、
今年は大きな花が咲いた。

180512 - 1

g180512 - 1 (3)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
(▰˘◡˘▰) 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bluejay100.blog.fc2.com/tb.php/259-67c8bc04